Outsider Photography in Japan
写真は“学ぶ”ものなのか。
ただギターを弾いて、ノートにリリックを書くように、写真だってデジカメやスマホで撮りまくればいい。 思いや衝動がもっともダイレクトに、エモーショナルに表現と結びつく視覚の楽器、それがカメラなのだから。
写真界の外側にいる孤独な長距離走者たちが、いま突きつける写真の本分。
コラージュ、ダクト、太もも、SLと美女など、特異な撮影手法や被写体、さらにはカメラすら使わずに写真表現を続けるフォトグラファー13名の作品とヒストリーを、オールカラー、日英バイリンガル仕様でお届けする作品集‼
Prologue カメラオヤジの壁|The Camera Geek Wall
木原悠介|Yusuke Kihara
大倉史子|Fumiko Ohkura
北村 公|Koh Kitamura
mimi|mimi
井口直人|Naoto Iguchi
青木大祐|Daiyuu Aoki
露光 零|Ray Tsuyumitsu
Column 間違いだらけのカメラ選び|Choosing the Wrong Camera
島尻武史|Takeshi Shimajiri
今井次郎|Jiro Imai
北村千誉則|Chiyonori Kitamura
天野裕氏|Yuji Amano
杉浦 篤|Atsushi Sugiura
山口慧太郎|Keitaro Yamaguchi
後記|Postscript
「ゆびさきのこい」について|About “Yubisakino Ko i”(“Love at Your Finger tips”)
ただギターを弾いて、ノートにリリックを書くように、写真だってデジカメやスマホで撮りまくればいい。 思いや衝動がもっともダイレクトに、エモーショナルに表現と結びつく視覚の楽器、それがカメラなのだから。
写真界の外側にいる孤独な長距離走者たちが、いま突きつける写真の本分。
コラージュ、ダクト、太もも、SLと美女など、特異な撮影手法や被写体、さらにはカメラすら使わずに写真表現を続けるフォトグラファー13名の作品とヒストリーを、オールカラー、日英バイリンガル仕様でお届けする作品集‼
Prologue カメラオヤジの壁|The Camera Geek Wall
木原悠介|Yusuke Kihara
大倉史子|Fumiko Ohkura
北村 公|Koh Kitamura
mimi|mimi
井口直人|Naoto Iguchi
青木大祐|Daiyuu Aoki
露光 零|Ray Tsuyumitsu
Column 間違いだらけのカメラ選び|Choosing the Wrong Camera
島尻武史|Takeshi Shimajiri
今井次郎|Jiro Imai
北村千誉則|Chiyonori Kitamura
天野裕氏|Yuji Amano
杉浦 篤|Atsushi Sugiura
山口慧太郎|Keitaro Yamaguchi
後記|Postscript
「ゆびさきのこい」について|About “Yubisakino Ko i”(“Love at Your Finger tips”)